★雪月花★

ゲームが凄く大好きなみぃ~のブログです   たらたらほえほえと適当に日記を書いていきます
FC2カウンター

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ツイッタのいい事悪い事 

ツイッター始めて少し経ちましたが・・・

元々ピクシブを毎日のように閲覧していたみぃさん

そのピクシブのプロフにツイッターのアカウントが記載されていたりしたので

そこからピクシブで見ていた絵師さん達をフォローしていたら

いつの間にかフォローの大半が絵師さん達にw

大体東方の絵を描いてる人で

みぃさんがつぶやきに対してコメすると、ちゃんと返事をしてくれる(しかも面白くw)人たちで

「あーやっぱり可愛い絵を描いてる人は性格もいいんだなぁ」

なんて勝手に実感したりしていますw



・・・・がっ


・・・・がっ・・・・しかし!



ちょっと残念だなぁと思ったのが一人

しかもピクシブの絵師さんの中ではかなり大好きな絵の人の事なのですが

ツイッターのつぶやきがひどい・・・

あんなかな~り可愛い絵を描いてる人なのに、中身はこんな・・・・

こんな酷いのですか・・・

そう思える人がw

ピクシブで絵を見ていただけで、(勝手にだけど)大ファンになっていただけに

ツイッターでのつぶやきの酷さを見たらもうがっくり・・・


まぁ私が勝手にファンになって勝手に幻滅したってだけの話なんですけどねw

正直フォロー解除しようかと思ったけど

その人の描く絵は凄く可愛いから見たいと思うし・・・でも絵付きのつぶやき以外は見たくないし・・・

という悩みがw

ピクシブで見ればいいじゃんって思うかもしれませんが

そういう絵師さんに限って、ツイッター限定公開とかあるので困るw(ぁ

商業用の絵も描いてる人なので誰とはいえませんがw

うー・・・でもやっぱり幻滅だなぁ・・・

人間少しでも売れるとあんな酷くなる人もいるのだろうかと思ってしまいますねw

まだこれから売れようと必死な人の方が性格とか、対応とかがとても良かったりしますw

ツイッターやって良かったなぁって思える所もありますが

この件に関してはちょっとねぇ・・・w





そして忘れる所でしたっ

あけましておめでとうございます!!

本年もよろしくお願いします!w



こちらのブログの日記更新はかな~り遅めですが、またチラチラ見てもらえると嬉しいです!まる!



あ、あと連絡というか宣言というか


FEZ、復帰しますた


SDGOはクスィーガンダムが当たらなかったので(○万円使った)

みぃさん『初』のSランク機体の取り逃し!なのです

これまでは実装されたSランク機体は全て!どれだけお金がかかっても!必ず入手してきたのですがっ!

どうにもSDGOの運Aのやり方は好きじゃない・・・

大金払ってKS2とか3をわーい!ってゲットしても・・・

半年、酷いと2ヶ月後には無料で手に入る可能性のあるマイレージボックスに入る

さらに、Sランク実装から数ヶ月で 『スペシャルガチャ』()

とかいうので、KS3固定 でガチャに入れる・・・

正直FEZのアニバルレより確実に酷い

しかもお値段は一回280円だしね

どうにもSDGOにお金使っても無駄な気がするので・・・

(どうせガチャるならそれこそスペシャルガチャの時にやればいいだけの話だし)

この酷さをFEZに例えるなら・・・



・一万円くらい使ってようやく一個か二個手に入る程度の確率の装備セット
・しかもその装備セットは耐性がMAX値じゃない(&石で強化も無理)
・半年後に耐性が上の全く同じ装備セットが入ったルレを実装


って感じでしょうかw

FEZやってる人にも酷さが伝わるかなとw

まぁ、SDGOのガチャは 「無課金者よりも早めにいい機体を使えるよ!」

みたいなものではありますがw

言ってしまえば 「半年早めに機体を使える権利をやろう!(AA略」

って事なんですよねw

でもみぃさん手に入れてもあんまり育成とかしませんし

しないまま半年経つとか余裕ですしww

(´・ω・`) ・・・なので意味無いかなと・・・ね




というわけでしばらくSDGOで これは今すぐほしい! って機体が出るまではやめておこうかなとw

それまではFEZですねー

以前いた知り合いとかゼロですけどねー

そして部隊に誘われて、入隊しましたけどねー

そんな毎日

今年はFEZで行くよっ!
[ 2013/01/01 11:11 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ついったとPC連動なぅ! 

ブログと連動できないかな?と思ってググってみたらやはりできる模様

とりあえずブログに入れてみたけど・・・

(;^ω^) みぃさんのツイートがバッレバレですねwww

とりあえず大体どうでもいいツイート書いてるだけなので、内容もどうでもいいものですw

まぁ割とあっさりブログ工事が終わってよかったw

もっと複雑かと思ってたけどすご~く こんとんじょのいこ って感じでしたねっ



ブログに日記にするほどじゃないなぁと思った事や

今書いておかないと後で忘れる!(大体そんな事考える前に忘れる事も)って時にツイッターは便利ですねw

ツイッターすごいよツイッター

私最近東方にはまっているので、ピクシブで東方の可愛い絵を探してたりしてたのですが

その中でも特に可愛い絵を描く人がいてですね

いつもピクシブですごいなぁって思ってみてただけなのですが

( ゚Д゚) その絵師さんと会話(一言二言程度ですが)できるのですよ!

すごい!すごいよコレは!

一般の人に分かりやすく言うなら鳥山明とチャットできるようなものですよ!

えーと他にはえーとえーと

有名なのだと・・・ワンピ?ワンピの作者・・・なんていったっけ・・・忘れたけどあの人とチャットできるようなものですよっ!(投げやり)

とにかく有名な人とチャットできるのはすごいことですねw

政治家とかアイドルもやってるそうですが、ダイレクトメッセージとか来たら、ファンならもう凄くうれしいでしょうねw

( ^ω^) これはしばらくやりそうですねぇw

( ^ω^) 「つみったー」にならないおっwたぶんw





追記

ツイッターでガンプラの絵を投稿してみたけど

日々のつぶやきであっさり流れるので、そういうのはあんまり向いてないと思ったw

やはりガンプラはこっちかな・・・
[ 2012/12/06 13:45 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

ついったというものを始めてみたなぅ 

ツイッター始めてみましたw

「みぃ~みぃ~」 です

(´・ω・`) ツイッター始めてみたはいいけど見方が良くわからないなんぞこれぇ

初心者なのでよろしくですw(何を

IDもいるのかな?

myuwanko07 です!
[ 2012/12/02 22:55 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

(ガンプラ)HG 1/144ガンダムMk-Ⅱ 

今回はガンダムMk-Ⅱ!

みぃさんはZガンダムは劇場版しか見てないので・・・

正直黒Mk-Ⅱが活躍してたシーンってよく知らないのですよw

でもこのガンプラを作ってみて思った事が


みぃ 「あれ?Mk-Ⅱってひょっとして・・・」



超かっこいいのでは!?




DSCF0168.jpg


あの初代ガンダムを作った後のせいか、ものすごくかっこよく見えるww

見てくださいよこのあちこち洗練されたフォルム!

ガンダム放映が終わってからZガンダム始まるまでどれだけ間隔があったかは知りませんが・・・

(´・ω・`) かっこよくなりすぎw


DSCF0169.jpg


ビームライフル撃つポーズもかっこいい!

なんか説明書にあったポーズですw


61651651.jpg

ビームサーベル!

たしかSDGOではこんな感じのポーズだった気がするw

しかしこのガンプラ、欠点があるのですよ


DSCF0171.jpg


こんな感じに手とサーベルが一体化してます

ビームライフル持たせたかったら手首からもいでね♪

。・゚・(ノД`)・゚・。 これなら普通の穴開き手パーツでいいじゃん!なんで!なんでこんな!



DSCF0173.jpg


シールドはミニサイズにすることもできます

劇中で使ってたかどうかは知らないけど・・・

でもインパルスのシールドも大きさ変わってましたよね

(´・ω・`) そんな所までZガンダム意識してたのかな・・・なんて考えてしまうw


DSCF0172_20121023124055.jpg


コクピット周りの部分が見えるように出来ています

でもコクピットって赤い部分?ですよね?

じゃあココはなんでわざわざ見えるようにしたんでしょうね?

ついでに肩もこんなに動くんですよー

これにより多彩なポーズが可能に!

237827878.jpg


ビームライフル若干正面から!

こうやって見るとかっこいいw

どうやってもビームライフルがボヤけるのはしょうがないのかな?w

DSCF0178.jpg


背中にポリキャップ穴が・・・!

これってひょっとしてアレですか!?Gディフェンサーと合体できるアレですか!?

HGのGディフェンサーがあったら買うしかない・・・

スーパーガンダムにするんだ・・・

スーパー()


DSCF0176.jpg


カミーユ 「そこのMP!一方的に殴られる痛さと怖さを教えてやろうか!!」

カミーユ 「HAHAHAHA!ざまぁないぜ!!」


(´・ω・`) 主人公の台詞じゃないよコレ


DSCF0174.jpg


足は正座!とまではいかないけど結構曲がります

これが限界可動w


DSCF0179.jpg


SDGOのSNSに「模型好き」ってコミュがあるのですよ

そこのMk-Ⅱのポーズを真似てみた

2012102231911531_.jpg

(´・ω・`) ・・・

なんか足がこんなに広がらないし、そもそも指がすんごくリアルだし

なんだろコレ・・・HGじゃないよね、MGかな・・・

ハッ・・・!?まさか・・・PG!?


61625748251651.jpg


ポーズつけてたらアクションベースの棒がカタンと曲がったのです!!

すると・・・

大気圏にゴーーーって落ちていくMk-Ⅱっぽくなりました!


ジェリド 「カクリコォォォォォン!!」

カクリコン 「あ・・・・アメリア・・・!!」


カクリコンといえばアメリアですが

もうGジェネでもスパロボでも死ぬ時は常にアメリアアメリア言ってますね

でも実際アメリアってどんな人か知らないんですけど!

一瞬出てきた気がしますが!


てことでググってみた

AA300_.jpg

こんなのしか無かったけど

(´・ω・`) 何ていうか・・・時代を感じるね・・・

アメリア カクリコン でググるとカクリコンが燃えるシーンばっかり出てきてワラタw


DSCF0181.jpg


でもまぁ、やっぱりかっこいいよMk-Ⅱ

私は白よりこっちのMk-Ⅱの方が好きかなぁw

649619456161.jpg


初代ガンダムと並べてみた

こうして見るとデザイン変わりすぎでは・・・w

でもやっぱりガンダムの進化版って感じがしますねw

さすがティターンズ!

DSCF0177.jpg


もうお分かりかもしれませんが・・・

このMk-Ⅱはニッパーで根元に当ててパチパチと切って作っただけのものです・・・

なのであちこち 「切りました」 的な跡が・・・w

一番目立つのがこの足のところw

。・゚・(ノД`)・゚・。 なんで・・・なんでゲート処理で作らなかったし!私!


作る前は Mk-Ⅱはそんなに好きじゃないからどうでもいいや

って感じに作り始めたのですが

作ってる最中にMk-Ⅱのかっこよさに気付いてしまったのです・・・

。・゚・(ノД`)・゚・。 手遅れでしたww


これ・・・やすりとかでなんとかなりませんかねぇ?

(´・ω・`) 無理かぬ

まぁこれはこれでしょうがないので

また今度スミ入れしようと思いますw

( ^ω^) 失敗作だと思えばスミ入れも容赦なく出来るおっw



次はエクシアリペアⅡですよーw

撮影はまた今度w


[ 2012/10/23 13:04 ] ガンプラ | TB(0) | CM(1)

(ガンプラ)HG 1/144初代ガンダム 

今回は初代ガンダムです!

そもそもみぃさんはあんまり初代ガンダムって好きじゃないのですよw

だってなんだかシンプルデザイン過ぎるし・・・

そもそもハンマーとか、何かガンダムの武装としてどうなの?

ハンマー投げつけるくらいなら近くのジムを掴んで投げつけた方が早くない?って思ったr


そもそも最近のガンプラのガンダムやGジェネとかのガンダムはかっこよくなってるけど

最初の頃のガンダムはまるでダンボールを継ぎ合わせたかのような感じだったそうじゃないですか!

ダンボール・・・ガンダム・・・

(´・ω・`) 何かいましたね、ダンボールに「ガンダム」って書いてポーズ取ってる外国人の写真がw


まぁそんな印象なのに何故ガンダムを買ったのか

実はみぃさんの母親が

母「みぃちゃんプラモデル作るの?私にも作って~」

みぃ「( ゚Д゚) えー・・・」

母「知ってるガンダムでいいからさー」

みぃ「ほむ、何ガンダムを知ってるの~?」

母「陸戦型ガンダムかな(キリッ」

みぃ「え~っと・・・あ、ダメ」

母「なんで!?」

みぃ「だってほら・・・MG(マスターグレード)だもん!あんなでっかいのまだ作れないもん!」

母「えぇ~・・・じゃあ普通のガンダム・・・」

みぃ「あ、それならHGがあるね・・・何コレ、エコプラ?ま、いっかこれでw」


って流れでエコプラのHGガンダムを作ることに



しかし・・・

(´・ω・`) ここでエコプラを選択したのはミスだった・・・


エコプラのパッケージはですね

灰色っぽいというか、なんだかカラー要素を抜いたような・・・

灰色や黒のみで書かれたパッケージだったのですよ

なのでみぃさんはこの中身は

きっと色が黒や灰色のガンダムなんだろうなぁと思ってたのです

G-3っぽい感じのw

まぁそれなら割とかっこよくなるでしょう

な~んて思って購入したのですが・・・

パッケージを開けてびっくり


( ゚Д゚) ・・・・全部真っ黒・・・・


灰色とかねずみ色とかそんな生やさしいものは何一つありませんでした

真っ黒!完全な真っ黒!

唯一シールのみが箱の中で光ってたレベル

そもそもエコプラっていうのは

ガンプラを作る工場であまった部分(いわゆる廃棄する部分)を使って

ムダを無くそう!工場から出るゴミをゼロにしよう!みたいな取り組みで出来たガンプラだそうです

なのでまぁ、きっと色んな色を混ぜたら結局真っ黒になったって事でしょうね

ジュース出てくる機械を端から少しずつコップに入れていくと

途中までは綺麗な色になっていくけど

コーラを混ぜた瞬間全て真っ黒になってしまう真っ黒ジュース現象と同じですね(ぇ

とりあえず作ってみたのですが・・・



DSCF0153.jpg


みぃさんは思った

「えっと、スミ入れ・・・どこにやるんだろ?むしろ全部墨ですがwww」



DSCF0155.jpg


これかっこいい!って言う人もいるみたいですが・・・

みぃさん的にはびみょ・・・w

お決まりのビームライフル!のポーズ!

お兄ちゃんはビームライフルのあの音(SE)を文字にすると

バフーンバフーン だと言っています

(´・ω・`) なんだか気が抜ける音だね バフーンバフーン


DSCF0157.jpg

ハイパーバズーカ!

ちなみにこのバズーカはキットに一個しか付いてないのです

そもそも左手の銃持つポーズの手が無いので、右手にしか持たせられないです

ガンダムの最終決戦のバズーカ2丁が出来ないってことですよ!

バンダイは分かってない!(ぁ



65651651.jpg


ビームサーベ流(るー)!

たしかフリーダムがセイバーをダルマに切り刻んだ時こんなポーズだった気がする

SDGOのAグーG-3もこんな感じのポーズだった気がする



DSCF0158.jpg

ビームサーベ流(るー)二刀流!

かかってこぉーい!的なポーズです

横から見るとへっぴり腰に見えますが正面から見ると割とかっこいいのですよ?



DSCF0156.jpg


「A・Rの力・・・ガンダムの力だと・・・これは俺の力だーーー!」

初代ガンダムときたらこのポーズは欠かせない

エクバでこの技使ったことないんですけどー?ですけど~?w


272872887.jpg


ユニコーンガンダムにも出来る事がガンダムに出来ないはずが無い!

てことでビームトンファーみたいな位置にサーベルを付けてみた

「(>ω<) だ・さ・い!!」


DSCF0160.jpg


驚きのバランス!

さすがガンダム!

でも可動領域はそんなに広くないです、これ・・・


DSCF0161.jpg


ラクス 「あ、こうですからね、こう・・・ザフトの軍人さんのご挨拶は」

敬礼!

この左手パーツはエクシアたんから借りてきました!



名称未設定


アムロ 「そうとも・・・この機体こそ・・・人類を導く・・・ガンダムだ!」

若干腕が悲鳴を上げていますがこのポーズも可能です



DSCF0164.jpg


下から見上げて撮ってみたw

こうやって写すと結構大きく見えますねw

お台場にあるというガンダムもこんな感じなのかな?一度でいいから見に行きたいですw

DSCF0166.jpg


みぃさんのデジカメはよく分からないけどアップで撮ろうとするとボヤけます

設定が悪いのかなー

オート設定だけど・・・

(´・ω・`) 分からない


3274827.jpg


フル装備です!

結局お母さんにこの状態で渡しましたw





お母さんに渡すと


母 「あれ・・・こんな黒かったっけ・・・いや違う、『白い奴』のはずやんね!?」

みぃ 「実は・・・かくかくしかじか」

母 「それってつまり・・・『レア』って事!?ありがとーw」



(´・ω・`) よく分からないけど喜んだみたいです


正直このエコプラって何していいのかよく分からないです

1から塗装しろし って事なのでしょうか・・・

スミ入れも必要ないし、何していいものやら・・・

それが分からない




次はガンダムMk-2です!
[ 2012/10/23 12:25 ] ガンプラ | TB(0) | CM(0)
あいさつ

みぃ~みぃ~

Author:みぃ~みぃ~
(>▽<)ノシ いらっしゃいませ~

ネトゲや家ゲーを毎日のようにプレイしているみぃ~のブログです

こんなブログですがゆっくり楽しんでいってね!

初めて来訪された方は「カテゴリー」内の
「はじめに&自己紹介」をご覧ください

時計
カレンダー
音楽&PV エリア
ニコ動ランキング
フリーエリア1
にゃんスペ
リンクサイト

Azusa#さんのサイトです 絵を描く為に必要な情報がありますよ~

やっつけおわたん
ファンタシースターオンラインのエミュ鯖
私の所属するチームのWikiです
導入の仕方も1から書いてありますよ~
ブロとも申請フォーム
このサイトのQRコード
QR


